2010年04月01日

奈良遷都1300年を歩く。

歴史ロマンの歩きです。
斑鳩の里
法隆寺、法輪寺、法起寺を歩く。
枚数が多いのでデジブックで作りました。
http://www.digibook.net/d/3c55cb3bb059b8d9ffdd2223457e04e5/?viewerMode=fullWindow

スライドショーはこちらから
http://picasaweb.google.co.jp/sumitai.minou/HHvuLD#slideshow/5454956581609691762

1.法隆寺
2003-3-30奈良を歩く。 004.JPG
2.法輪寺
2003-3-30奈良を歩く。 045.JPG
3.法起寺
2003-3-30奈良を歩く。 075.JPG



posted by yodogawasyuhen2 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
斑鳩の里‥事の春は一年のうちでもいちばんよさそうです。
デジブック、楽しませてもらいました。(斬新でいいです)
古都の桜も、土日くらいに満開になりそうですね。
Posted by 武ちゃん at 2010年04月01日 20:32
武ちゃん さん こんばんは
奈良遷都1300年と言うことで歩いてきました。
斑鳩の里、薬師寺、奈良公園、を歩きました。
30000歩でした。
Posted by yodogawasyuhen at 2010年04月01日 21:00
こんばんは^−^−^
塔と花と青空と、、、見る人の心がスッとする写真ですね!!
こちら栃木南部は、今日は曇り、、、明日は雨、、、のようです。
奈良の青空が欲しい!!
Posted by 亀三郎 at 2010年04月01日 21:55
亀三郎 さん こんばんは
奈良時代をのんびり歩いてきました。
今日明日と雨ですね。
土曜日から一気に晴れそうです。
桜が満開ですね。
Posted by yodogawasyuhen at 2010年04月01日 22:00
おはようございます。
ひさしぶりの快晴の青空ですね。
Posted by もへじ at 2010年04月02日 04:39
おはようございます
遷都1300年・・・歴史と重みを感じます
悠久の時という言葉がピッタりですね
修学旅行(何十年も前 笑)に行ったきりです
Posted by 時平 at 2010年04月02日 05:02
こんにちは。
奈良に行かれたんですねぇ。
奈良もやっぱいいところですよね、ほんと。
愛知に住んでいた時は国道25号線で何度遊びに行ったことか。
寺院に色んな綺麗な花、久しぶりに奈良に行ってみたくなりました!!
Posted by やんぼー at 2010年04月02日 12:56
もへじ さん こんばんは
明日から急に暖かくなります。
良い花見日和です。
Posted by yodogawasyuhen at 2010年04月02日 18:02
時平 さん こんばんは
奈良のお祭りが4月24日から11月27日迄です。
覗くつもりです。
Posted by yodogawasyuhen at 2010年04月02日 18:06
やんぼー さん こんばんは
奈良は、落ち着いた街ですね。
京都は、華やかな街です。
好みですよ。
Posted by yodogawasyuhen at 2010年04月02日 18:09
こんばんは
お天気に恵まれて、いい旅を満喫されたようですね。
奈良は小学校の修学旅行で行ったことがあるだけで、京都に比べると地味な感じですよね。
Posted by Toshi at 2010年04月02日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

