2011年04月06日

カメラ遊び。

最近のカメラは機能あり過ぎて使い方の勉強です。
1.魚眼
2011-4-4万博公園 011.JPG

2.魚眼
2011-4-4万博公園 009.JPG
3.魚眼
2011-4-4万博公園 012.JPG
4.
2011-4-4万博公園 013.JPG
5.
2011-4-4万博公園 020.JPG
6.
2011-4-4万博公園 026.JPG
7.ほのか
2011-4-4万博公園 036.JPG

posted by yodogawasyuhen2 at 18:55| 大阪 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、
桜の背後のモノレールが波打っていますよ。
魚眼? ‥新型のカメラまた購入したんですか!
近頃のカメラは益々各種機能が盛り沢山で覚え切れませんよね。
使わない機能のほうがずっと多いです。
Posted by 武ちゃん at 2011年04月06日 22:17
武ちゃん さん こんばんは
K-rの機能を読んでいますとデジタルフィルターがありますので、使ってみました。
イメージが湧かないと使いきれない位あります。
1つづつ使ってどの機能が自分に合うのか勉強です。
Posted by yodogawasyuhen at 2011年04月06日 22:27
こんばんは
その場で液晶画面を見て楽しみたい人にとっては楽しい機能ですよね。
写真の加工ソフトがあれば後から好きなように加工できるし、RAWでしか撮らない私には無用の機能ですが・・・。
Posted by Toshi at 2011年04月06日 22:53
おはようございます
そぉそぉ使わずじまいの機能もたくさんあるので
せっかくの機能ですから 使ってみると楽しいもんです
魚眼フィルターは 確かに自分のイメージが大切ですね
1枚目なんかバッチリでしょうよ 笑
Posted by 時平 at 2011年04月07日 04:59
あはは・・!太陽の塔のお遊び写真、大いに笑えますね〜!
とぼけた上部の顔と、怒った下部の顔との対照が一段とおもしろい!
Posted by RW at 2011年04月07日 06:20
おはようございます^^
なんか変だ、、、って思ったら
デジタルフィルターで「魚眼」使用だったんですか。
そかそか
いろいろ遊べて、楽しいですね!!!

それと、、、太陽の塔の背景の青空
澄み切ってて、
いいですねぇ〜〜〜^^
Posted by 亀三郎 at 2011年04月07日 06:53
こんにちは。
ペンタのカスタムイメージ、色々と増えて楽しめますね。
でもまぁ、時間のある時、暇な移動時間とかにかなぁ〜。
普段はあんまし使ってませんね、基本機能+α程度しか。
ほのか、雅にリバーサル、あとCTEは是非試してみてください。
ペンタ使っててよかったぁーって思えますよ!!
Posted by やんぼー at 2011年04月07日 12:51
Toshi さん こんばんは
RAWで触りますと元画像の方が良いのです。
美的センスの無さに愕然としてしまいました。
Posted by yodogawasyuhen at 2011年04月07日 21:19
時平 さん こんばんは
使う場所が難しいですね。
リバーサルだけは無難に使えそうです。
Posted by yodogawasyuhen at 2011年04月07日 21:22
RW さん こんばんは
どのシーンに使うか色々勉強しています。
カメラも白ですので持ち歩いて楽しんでいます。
Posted by yodogawasyuhen at 2011年04月07日 21:25
亀三郎 さん こんばんは
デジタルフィルターも面白いです。
のんびり遊びながら歩いています。
Posted by yodogawasyuhen at 2011年04月07日 21:29
やんぼー さん こんばんは
ほのか、CTEの使い方が分からないです。
旅に出て試してみます。
Posted by yodogawasyuhen at 2011年04月07日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

